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よろよろ開発日記

いろいろな壁にぶちあたって玉砕しながらも進んでってます。

May 21,2019

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↑   by at 22:38

November 13,2009

● Flash:ダイナミックテキストでの改行

MCにあるダイナミックテキストの動的に文字よみこんで
長すぎたから改行したいってとき。

"あいうえお" + newline + "かきくけこ" って渡すと

あいうえお
かきくけこ

になった!知らなかったのでメモ。

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↑   by あゆみっくす at 12:08 | comments(0) | trackbacks(0)

November 10,2009

● Flash8でAS1をつかう

AS1,FlashMX2004で作ってたものをFlash8で変更をくわえるということになった。

AS2以上しかimportが使えないからそのままincludeでRemoting使えると思ったのに・・・・
使えない。ファイルオープンエラーになっちゃう。

ほんとに色々考えた結果・・・

つづきはこちら

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↑   by あゆみっくす at 10:33 | comments(0) | trackbacks(0)

November 06,2009

● テキスト→シェイプ

引き続きFlashめも。

テキストを分解してシェイプに変換
1、テキストで文字をかく
2、メニューバーの「修正」をクリックし、表示された一覧から「分解」を選択

これで文字がシェイプになります。
ついでにボタンなどのロールオーバー時にポインタが指にならないようにするってやつもメモ。

つづきはこちら

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↑   by あゆみっくす at 14:47 | comments(0) | trackbacks(0)

November 05,2009

● Flash8について

最近flash8を使い始めました!
で、モザイクを作ったのでそのメモ。
_root.startX = _root.startY=0;
_root.endX = _root.endY=0;
↑それぞれ画像でクリックした値をあてはめる。

var rect = {x:_root.startX, y:_root.startY, w:_root.endX-_root.startX, h:_root.endY-_root.startY};
bmpData = new BitmapData(rect.w, rect.h, false);
_root.movieMovie.mosaic.attachBitmap(bmpData, BASE.getNextHighestDepth());
ここでからっぽのmcにBitmapDataオブジェクトをセットしておく。
BitmapDataは基本左上が起点になってる。なので
m = new Matrix();
m.translate(-rect.x, -rect.y);
で起点にしたいところをMatrixで指定する。



 

つづきはこちら

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↑   by あゆみっくす at 12:59 | comments(0) | trackbacks(0)

October 21,2009

● zshの活用

直前に実行したコマンドを再び実行したいとき・・・r
cdコマンドでの移動・・・/home/aa $cd aa bb →/home/bbに移動ができる <cd var1 var2ってこと>

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↑   by あゆみっくす at 10:01 | comments(0) | trackbacks(0)

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プロフィール

HN:
あゆみっくす
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1978/11/14
職業:
IT系
趣味:
映画みたり。
自己紹介:
外食の機会は多いけどその分いろいろなものに出会ったりしながら日記を書こうと思います。。

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